歯の治療費

この前, 親知らずを抜いてから未だに週1で歯医者に通ってる。
高校では歯の検査なんてなかったし, 大学の健康診断にもそんなものはないので
10年ぐらい歯医者とは縁がなかった。で, 10年ぶりに歯医者で検査を受けて
色々と問題が見つかってせっかくだからまとめて直すことにしたのはいいんだけど,
治療費が結構馬鹿にならなくなってきた。

親知らずの治療費は麻酔を打って歯茎を切開してドリルで歯を砕いて私の悲鳴が院内に(以下略)で
5千円以上かかってしまったし, 今やってる歯茎の内部に溜まっている歯石を
超音波を使って落とす治療(歯周病予防)に1回1500円×4ぐらいかかるだろうし,
虫歯は1本あるし, 親知らずはあと3本あるし, うち1本は前に抜いたのと同じで
真横に生えてて((((;゜Д゜)))ガクブルだし, 普通に数万かかる計算ですよ。


とか言いつつ, 美人の先生がいっぱいいるので毎週行くのを楽しみにしていたりする(ぇ