私的ハンバーグレシピ

id:cubicdaiya:20060716で, ハンバーグとかたこ焼きがどうとかいう話を
したような気がするが, せっかくだからレシピを紹介しよう。材料は以下の通り。
まあ, 普通の作り方とほとんど変わらないのだけど。

まずは, 玉ネギと人参をできるだけ細かく切り刻み,
シーズニングスパイスと卵と肉と一緒にごちゃ混ぜにしてとにかく練る。



そして, ハンバーグを形作る。



次に, ホットプレートで焼く。いつもならバターとかを使うのだが,
買うのを忘れたのでサラダ油で我慢する。ちゃんと中まで火が通るまで焼く。
なかなか火が通らない場合はちょっと穴を開けて火の通りをよくする。


あとはウスターソースとトマトケチャップを混ぜてソースを作れば完成。



昔(小〜中学生の頃)はこれくらいの量ならその場で全部食えたけど, さすがにもう無理ですわ。