玄箱でWebサーバ


KUBOLabo


この前に買った玄箱でWebサーバ立てました。
春先にもWebサーバ立てようとしてその時に使った自作PCがあまりにも不安定だったので
やめたんですが, 今回は順調です。部のHPと同じくWikitccで管理してます。
内容はまだ無いに等しいですが, その内充実させていく予定です。
何かソフト書いたら公開したりしますんでよろしくお願いします。
また, wikiなんでメモ書きにも使えたりするので, 面倒なソフトウェアの設定とか
プログラミングのtipsでも紹介できたらいいなとか思ってます。


あと今回, ルータの設定等でトラブルが続発してbugyoに色々手伝ってももらったんですが,
ちょっと自分の勉強不足を露呈してしまいました。この辺は元々弱い分野なのでとりあえず,
今読んでるStructure and Interpretation of Computer Programsが読み終わったら
ネットワーク関連の本でも漁ろうかと思ってます。
まあ, この本結構(というか, かなり?)難しい上に洋書なのでかなり先になりそうですが。