読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄箱でWebサーバ

日記


KUBOLabo


この前に買った玄箱でWebサーバ立てました。
春先にもWebサーバ立てようとしてその時に使った自作PCがあまりにも不安定だったので
やめたんですが, 今回は順調です。部のHPと同じくWikitccで管理してます。
内容はまだ無いに等しいですが, その内充実させていく予定です。
何かソフト書いたら公開したりしますんでよろしくお願いします。
また, wikiなんでメモ書きにも使えたりするので, 面倒なソフトウェアの設定とか
プログラミングのtipsでも紹介できたらいいなとか思ってます。


あと今回, ルータの設定等でトラブルが続発してbugyoに色々手伝ってももらったんですが,
ちょっと自分の勉強不足を露呈してしまいました。この辺は元々弱い分野なのでとりあえず,
今読んでるStructure and Interpretation of Computer Programsが読み終わったら
ネットワーク関連の本でも漁ろうかと思ってます。
まあ, この本結構(というか, かなり?)難しい上に洋書なのでかなり先になりそうですが。