読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vine4.0

Let's noteの中のVine3.2を4.0にアップグレードした.
β版が4つも出てなかなか正式リリースがなかったのでちょっと不安だったけど,
前に新調したデスクトップPCでは特に問題なく動いていたので,
メインで使ってるLet's noteにも入れることにした。
むしろデスクトップの方ではVine3.2だとシャットダウン中に止まったり,
何故かrebootしたりしていたから4.0を入れたんだけど。(ホントの話)

で, アップグレード自体は何事もなく無事完了したんだけど, そのアップグレードのせいで
いろんなものが動かなくなったのでその修正に追われた。
ローカル上のwikitccにログインできなくて, いつの間にかMySQLがバージョンアップしていた(多分, apt-get dist-upgradeした時)せいでPHPから使えなくなっていたのに気づいてPHPをmakeし直したとか, そんな話。

部屋のマシン構成

マシン OS
Let's note WinXP & Vine4.0
デスクトップPC Vine4.0
玄箱 Debian3.1(?)

デスクトップの方は当初, Vine4.0とFedoraCore6でデュアルブートする予定だったんだけど,
デュアルにしたらどっちもブートできなかったので仕方なくVineだけ入れた。

で, デスクトップPCの使い道なんだけど, どうしよう?
単にテストマシンとして使うにはもったいないスペックだしなあ。