Ubuntuアップグレード


Let's noteに入ってるUbuntuを6.10から7.04へアップグレード。
アップグレードは無事完了したのだけど、ハードディスクの残りの容量が、
300MB前後になってしまったので、いらないファイルを消しまくって、1.1GBまで戻す。*1
今年に入ってから、XPもUbuntuもHDDの容量にあまり余裕がなくなってきているので、
新しいHDD買おうかなと思ってるんだけど、いっそ、iPod+iTunesが使えて、
UNIX的な開発環境があるMacBookを買ってしまおうかと本気で考え中。
ただ、Let's note自体はとても気に入ってるし*2、まだまだ元気なので*3
現時点でMacにスイッチするのは、もったいない気もする。

*1:パッケージはあまり消してない。[http://d.hatena.ne.jp/cubicdaiya/20070126:title=前にひどい目にあった]ので。

*2:12.1インチのディスプレイとかホイールパッドとか

*3:買ったのが2年前