トリプルディスプレイ


トリプルディスプレイ
トリプルディスプレイ posted by (C)cubicdaiya


ディスプレイアームをnishが譲ってくれるそうなので、ディスプレイを1枚増やしてみた。
アームは次の土曜に手に入る予定。


ディスプレイアダプタの値段がディプレイの値段と大して変わらなかったり、
コンセントの穴の数が足らなくて、延長コード新しいの買ったりして思ったより出費が嵩んだけど、
画面がさらに1つ増えて用途が広がりそうです。(しかし、自分で言うのもなんだが↑の絵を見ると、すごく無理してるように見える。)


ただ、Ubuntuだと、xorg.confの設定以前にドライバがないみたいで、
ディスプレイアダプタが認識されなくて3枚フルには使えないっぽい。
少しググって見たけど、解決策見つからず。*1


う〜ん、どうしたものか。去年ぐらいから開発環境はほぼ全部Ubuntuの方に移してしまっていて、
Windowsの方はiTunesとWinShellぐらいしか使ってないし。

*1:というか、Linuxのドライバのこと全然考えてなかった