読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋の掃除


こたつを片付けるついでに部屋を掃除した。
わりと定期的に片付けているはずなのだけど、気が付くと本がそこら中に散らばっているので、僕の部屋の掃除はいつもその大量の本を本棚に戻すことから始まる。でないと掃除機をかけたり、布団を片付けたりできないのだ。


ただ、去年の暮れ頃から段々、本棚に入りきらなくなってきている。いい加減、対策をしないといけないと思い、わりとスペースを喰う雑誌を後々読み返すかもしれないのだけスクラップするようにしたり、もう読まないであろう本はいくつか友達や後輩に引き取ってもらった。
まあ、元々いらない本なので実はあんまり引き取ってもらえず、今、古本屋に持って行く準備をしている。
あと、CDケース専用のスペースがあるのだけど、これがもう入らない状態なので、より少ないスペースでよりたくさん収納できるやつに全部いれてしまおうと思っている。・・・ええと、あれはなんて言うんだっけ?

わからないので、写真で。ああ、そうそう、こんなやつ。


エレコム ハンドル付きCD/DVDウォレット 320枚収納タイプ(ブラック) CCD-W320BK

エレコム ハンドル付きCD/DVDウォレット 320枚収納タイプ(ブラック) CCD-W320BK


実はそれでもいっぱいいっぱいで、もっとドラスティックな対策をするべきなような気がしている。