RPGでありがちなこと

一人、もしくは全員のHPを全回復するなどの貴重なアイテムはもったいないので、
よほどのことがない限り、使わないでおこうと思うのだが、
いざクリアすると、そのアイテムが大量に余っていたりする。


というわけで(?)、テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士をクリアした。
しばらくやる暇がなくて、途中でとまっていたんだけど、
もうテイルズ オブ ヴェスペリアも出ちゃったし、
攻略本買ったら実は割と終盤だったことが発覚したので、そのまま一気にエンディングへ。
まあ、実は(以下、ネタバレ)トゥルーエンド見る条件を満たしてないことも発覚して、
プレイ時間でいうと3時間分ほどやり直す羽目になりましたが。
セーブデータは複数残しておくのがマナーです。


で、クリアしてささやかな感傷に浸った後、
早速、テイルズ オブ ヴェスペリアを買いにゲーム屋へ。
最初行った店が売り切れていて、ちょっと焦ったけど、
次の店で無事ゲット。ただ、本格的にプレイを開始するのは今月末になりそう。