「Ejacsのjs-consoleの履歴を保存する」の続き

この間書いたEjacsのjs-consoleで評価したコードの履歴を保存するためのパッチをEjacsの開発者に送りました。特にバグもなく、そのまま取り込んでもらえたようです。

初めてパッチを作って送った時の話


僕が何かしらのプロジェクトの開発者にパッチを送るのはこれで二度目になります。初めて作って送ったパッチは、とあるライブラリの機能のバグを修正するつもりで作ったのですが、実は単に僕がそのライブラリの使い方(というかURLエンコードに対する理解)が間違っていただけで、別に作る必要のないパッチだったということに、送った1週間後ぐらいに気付くという結構間抜けなものでした。