boost::filesystem

ここのところ、お遊びとか何となくじゃなくて真面目にboostのライブラリ使ってC++のコードを書いてるんですが、改めてこのライブラリはいろんな意味でぶっ飛んでると思った。しかし、boostはfilesytemに限らず、全体的に変態(褒め言葉ですよ)で超便利なんだけど、公式のドキュメントがえらく見づらい気がするのは私だけですか?


http://www.boost.org/doc/libs/1_37_0/libs/filesystem/doc/index.htm



「ええい!Webが駄目なら書籍だ!」



とは言ったものの、Boostの本と言えば、let's boostの中の人による「Boost C++ Librariesプログラミング」と最近出た「Boost C++をチューンアップする最先端ライブラリ」ぐらいか。あと、「C++クックブック」にBoostのサンプルコードが結構載ってる。というかこの本は、移植性とか考えるんならboost使えという結論が多い。一応全部もってる。そしてこれらはBoostの全てを紹介しているわけではないので、結局、公式ドキュメントかソースコードを読む羽目になる。


Boost C++ Librariesプログラミング

Boost C++ Librariesプログラミング


Boost C++をチューンアップする最先端ライブラリ

Boost C++をチューンアップする最先端ライブラリ

  • 作者: ビョルン・カールソン,村上雅章
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 9人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る


C++クックブック

C++クックブック