読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

github

正直に言うが、僕はGitのコマンドラインインタフェースがどうしても好きになれないので、普段からCVSSubversionに近い操作体系を持つMercurialを愛用している。とはいえ、今やフリーの分散型のバージョン管理システムといえばGitとMercurialの二強になりつつあると感じていることもあり*1、意固地になってGitを使わないというは自分にとって損なだけなので、Mercurialと併用することにした。


というわけでgithubを使う練習がてら、前に"An O(NP) Sequence Comparison Algorithm"をLuaで実装したやつをホスティングしてみた。


http://github.com/cubicdaiya/luadiff/tree/master


ちなみにgithubでは1つでもプライベートなリポジトリを作るには有料会員になる必要があるけど、Mercurialホスティングサイトの1つであるbitbucket.orgだと無料会員でも1つだけプライベートなリポジトリを作ることが出来る。

*1:それ以外だとBazaarが割といい感じかな。