はてなダイアリーだけうまくいかない?

はてなダイアリーのコメント記入欄がちっちゃいのでGreasemonkeyを使って
無理矢理大きくしようとしたのだが, なぜかうまくいかない。

ソースコードは↓のような感じ。

var textarea = document.getElementsByTagName("textarea");

textarea[0].cols = "70";
textarea[0].rows = "10";
textarea[0].value = "test";

こうやるとコメント記入欄にはちゃんと「test」と表示されるのでスクリプト自体は間違ってない
はずなんだけどcolsとrows, つまりtextareaの幅と高さが変化しない。

試しに適用URLを*にして全てのページでできるようにしてみたところ,
なぜかはてなダイアリーのコメント記入欄以外のtextareaはちゃんと幅と高さも変化した。

う〜ん, 何でなんだろう?

追記:デザインを変えたらうまくいった。このデザインのコメント記入欄をよく見ると,
うまくいった方のデザインと違ってまわりに色が付いてる。これが原因?