Eclipseデカ過ぎ?

研究室のM1の先輩がTAの仕事でEclipseのインストールガイドを書かなきゃいかないらしい。
で, 最初から日本語化されているAll-In-One-Eclipseを入れようとしたけど,
圧縮ファイルの大きさが270MBとか展開したら480MBとか, おいおいw。


自分のもプラグインをいくつか入れてるので結構容量あるけどそれでも220MBぐらいだし,
480MBってどんだけプラグイン入ってるんだ?


正直, プラグインぐらい自分で入れた方がいいと思うんだけど, Eclipseのプラグインは
たまに他のプラグインと競合してうまくうごかなかったりするし, All-In-Oneの方は
そのへんをちゃんとしてるのかな?そうでなきゃ意味ないだろうし。


結局, 本家から落としてきたものに日本語パッチをあてることになった。
容量は確か180MBぐらいだった。
まあ, VisualStudioだと数GB喰うからそれに比べればずっとマシだけどw