近況

最近, 1日平均3〜4人が部室で寝泊まりしてます。とある人はWikiをサーバにうpして
リリース作業してたらサーバが落ちて(ノ`Д´)ノミ┬───┬しそうになって,
やることないのでJavaScript第3版読んだり, まだ就職もしてないのに
「若者はなぜ3年で辞めるのか?」を読んで妙に納得してたり, Wikiの編集ページをIEで開いたら
ブラウザのCSSの解釈の違いでtextareaが想定した箇所より遥か下にあって,
その原因の調査に明け暮れてCSS全然わかんねとか言いつつ,
とりあえず, cssを書き換えてIEでうまく表示されたと思ったら今度はFirefox
最初のIEと同じような状態になって再び(ノ`Д´)ノミ┬───┬しそうになったり,
CSSの知識ないし何かCSSの本でも買うか, と考えつつ,
FreeStyleWikiのdefault.cssを参考にちゃんと表示できるようにしたりしている。
とある後輩は仕事で某言語を実装している。x86な人は・・・何やってるんだろ?


まあ, コン部らしいといえばコン部らしい生活を送っている今日この頃です。

JavaScript

JavaScript

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)