プレゼンとか体調不良とか


先週の木曜に、某勉強会で発表した後、体調を崩して週末までずっと寝てました。
日曜の夕方には喉以外は回復したので、とある目的のため、特定の文字列の正規表現パターン
を自動生成するプログラムを書いてました。もちろん、早目に寝ましたが。
で、勉強会の方はと言うと、持ち時間が15分で、余裕で余るだろうと思っていたら5分オーバー。
練習より本番の方が言葉がどんどん出てくるのは何でなんだろう。


発表の内容ですが、正規表現の原理とかNFAやDFAの違い、最近やってた
Cによる至極簡単な正規表現エンジンの実装についてしゃべってきました。
まあ、発表する前から既に体の調子がおかしかったので、
実は何喋ったのかほとんど覚えてないんですが。