XBOX360の無線コントローラー

XBOX360の無線コントローラーがうんともすんともいわなくなったので、新しいのを買いに行った。というか高いよ。コントローラーが4480円て。DSとかPSPのソフトが1本買えるじゃないか。まあ、でも無線であるメリットには抗えないわけで。


そういえば、もう結構前ですが、テイルズ オブ ヴェスペリア(以下、TOV)をクリアしました。今絶賛2週目プレイ中です。その前のテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士が続編というより番外編、もしくはスピンオフ的なボリュームだったのに対して、こっちはすべてがエキセントリックボリューム!とにかく相対的に見て力と時間をかけているのが感じられました。また、歴代テイルズをプレイしている人が幾度となく悩まされきたであろう「ロード時間が長い問題」もTOVではほとんど無縁で、快適にサクサクプレイできました(TOAのロード時間はホントに長かった)。総合的に見ると歴代テイルズで1,2を争う出来ではないかと思います、個人的には。


あえて不満を言うなら、TOVは物語が三部構成になっているんですが、
第一部と第二部に比べて第三部がかなり短い上に話が突発的に進むことですかねぇ。


テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア