gdb6連バッファ on Emacs

これは便利すぎるだろう。「Emacs はじまった」って感じです。(日本GNU AWK ユーザー会 0.2)


一瞬、VisualC++のデバッグ機能を思い出した。なんとEmacs22には最初から入っているようだ。


で、とりあえず、使ってみた。


gdb1
gdb1 posted by (C)cubicdaiya


ちょっと拡大。


gdb2
gdb2 posted by (C)cubicdaiya


個人的にはスタックフレームとブレイクポイント一覧の代わりにdisplayした変数やグローバル変数を表示してくれる方がいいかな。
あと構造体の中身が見れないので、結局コンソールバッファでdisplayしてみるんだけど、
コンソールバッファが小さ過ぎて構造体の内容がちょっと大きくなると画面からはみ出してしまう。


あれ?そういや、リンク先(のさらにリンク先)のみたいにIOバッファが表示されてないな。何でだろ?