2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

dtl

C++なDiffライブラリ、dtlをリリースしました。 http://code.google.com/p/dtl-cpp/ 詳しくは上記のURLのSummaryやサンプルを見ていただければと思いますが、こちらでは上記に載ってないことや今後の方針や課題とかについて書こうと思います。 dtl? Diff Te…

C, C++の関連ファイルを開く

続・C言語の関連ファイルを開くの続き。 実はファイルパス中で拡張子の前以外に「.」があると、関連ファイルを開けないという バグを結構前に発見してそのまま放置してたんだけど、そろそろ直すことにした。 原因は単にフルパスのファイル名から拡張子を取り…

ターミナルのフォント

友人や同僚に何かと不評だったターミナルのフォントを変更してみた。 変更前 変更後

情報検索アルゴリズム

情報検索アルゴリズム作者: 北研二,津田和彦,獅々堀正幹出版社/メーカー: 共立出版発売日: 2002/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 552回この商品を含むブログ (38件) を見る 少し前に仕事で全文検索エンジンを導入する機会があり、いろいろ四苦八苦し…

バージョン管理システムのdiffのパフォーマンス測定

最近、C++でdiffを書いているせいか、バージョン管理システムで使われているdiffのパフォーマンスが気になったので、調べてみた。バージョン管理システムにおいてdiffはかなり重要である。というのも、diffもしくはそれに相当する処理は単に差分を表示する際…