2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズ

Windowsの場合は遭遇したことがないんだけど, Vine使っているときに Firefoxで右上の検索バーとかツールバーから検索をしようとすると, たまにFirefoxだけじゃなくてVine自体がフリーズしてしまう。もうこの現象にはかれこれ10回ぐらい遭遇しているのでツー…

開発合宿

京都の山奥へ2泊3日で開発合宿に行ってきました。 ある人は真空管アンプを, ある人はLispのインタープリタを, ある人はWikiを, etc まあ, 各人ひたすらコードを書くなり半田付けするなりやってたわけですが, 何人かは一定の成果を出せたようで, これで文化祭…

部誌の原稿

さっき書き終えた。今日書き始めたのは13:00頃からだったような。・・・疲れた(_ _)今回は「Wikiパーサの作り方」について書いてみましたよ。 なんか文章中のソースコードの割合がやたら大きいような気もするけど(゜ε゜)キニシナイ!!しかし, プログラム書く…

PEAR::HTML_TreeMenuでディレクトリツリーを生成

Wikiの一覧ってカテゴリー別に分けれたらいいよねみたいな話があったのと, それをWindowsのエクスプローラみたいに操作できたらいいよねなんて思ったので書いてみた。WebブラウザでWidowsのエクスプローラみたいなことをしようと思ったら それなりにJavaScri…

時をかける少女

寺町に買物に行ったついでに見てきた。アニメ映画見に行ったのは3年ぶりだ。というか, 映画館に行くこと自体が3年ぶりだったような。 最後に見たのは名探偵コナンだったかなあ? で, 感想はというと, 感動しました! 泣いたというわけじゃないんだけど, なんか…

リンク記法拡張

久々にソースコードを見たら何が書いてあるのか全くわからなかった, なんてことは 随分前に卒業したつもりだけど, その昔書いたSTGのコードが未だに誰も読むことができない 状態なのはとりあえず置いといて下さい。 リンク記法はとっくに実装していたんだけ…