2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にWiiのゲームソフトを買った

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (146件) を見る 週末はこれで過ごしたいところだけど、今月中にやらないといけないことがあるの…

Perl

必要に迫られて久しぶりにPerlのプログラムを書いた。 そういえば、大学にいた頃、「Perl=邪悪な言語」なんてフレーズをしょっちゅう 聞いていた気がするが、最近は聞かないな。

タグ「c」を含むエントリー

普段、Google Readerではてブのタグ「c」を含むエントリのRSSをチェックしているのだけど、 ここ最近何故かアイドルマスターのエントリが引っかかる。C言語に関連するエントリも ちゃんとひっかかるんだけど、アイドルマスターのエントリが多い。 はてなブッ…

手元のK&Rは第何刷?

久々にK&Rで調べ物をしていたら、巻末の訳者略歴や発行年月日が載っているページが目に止まったので、ちょっと眺めてみた。 1989年6月15日 第2版1刷発行 2000年4月15日 第2版253刷発行 なんというか改めてK&Rのベストセラーぶりを垣間見たような気がする。 …

PSP

スターオーシャン セカンドストーリーがやりたかったので、買った。

C++で後置インクリメントよりも前置インクリメントが多用される理由

追記(2015/04/19): 後置を使うべきという意見もあるようです -> 前置インクリメント vs 後置インクリメント | 闇夜のC++ C++を勉強し始めるまでは特に必要がない限り、値をインクリメントする際は前置ではなく、後置でやっているのを見かけるのが多かったの…