2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い会社は社員を駄目にするか?

The Goog Life:グーグルが従業員を子供扱いすることでつなぎとめている件 Googleはエンジニアにとって本当に良い会社だけど, 結果的にそのせいで Google以外の場所では生きられなくなるのでは?という話。 これと似たような傾向はMicrosoftにもあったらしい…

EAN/JAN→ASIN

最近, コードを書いてない。だから, というわけではないが, ちょっとわけがあってEAN/JANで検索するプログラムを書きたくなったので 今日はAmazon Web Service(以下, AWS)で少しだけ遊んでいた。AWSでは書籍はEAN/JAN(ISBN13)*1で検索できないので, ASIN(ISB…

Firefoxの調子がおかしい

Windows上では問題ないんだけど, Vine上で2.0.0.1にアップデートしてから 頻繁にフリーズするようになった。ブラウザだけがフリーズするならまだいいんだけど, たまにOSを道連れにするのはマジで勘弁してほしい。というわけでOpera使用率上昇中。

プラグイン追加

ほかのWikiと同じようにWikitccにもプラグイン機能があるのだが, コメントぐらいしかなかったので最終更新日時を表示するのを作った。 まあ, 単にdate関数を呼び出してるだけなんだけど。 function wikitcc_lastUpdate($arg, $file){ return date("Y/m/d H:i…

Vine4.0

Let's noteの中のVine3.2を4.0にアップグレードした. β版が4つも出てなかなか正式リリースがなかったのでちょっと不安だったけど, 前に新調したデスクトップPCでは特に問題なく動いていたので, メインで使ってるLet's noteにも入れることにした。 むしろデス…