2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプ・コミックスBJ)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/03/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 119回この商品を含むブログ (123件) を見る nish:「最近、おもしろい漫画がないんだよな」 bokko:…

Let's noteで回転スクロール on Ubuntu Linux

Let's noteのタッチパッドは円形になっていて、これをグリグリ回すことによって、 画面をスクロールすることができるんだけど、最近になって、これの使い勝手の良さを実感したので、 Windowsだけでなく、Linuxの方でもできるように設定してみた。

インタフェース

シンプルで柔軟なインタフェースって偉大だよなあ、とiPodのスクロールホイール使っていて 思った今日この頃。慣れるまで5分もかかりませんでした。マウスもそうだけど、機能毎にボタン作るよりも、操作方法の種類を極力少なくして、 (なおかつ)人間が何かし…

MD→iPod

「いい加減、MP3プレーヤー買えよ」という友人の言葉や、 「まだMD使ってるの?」という感じの他人や友人のチクチクする視線を ものともせず、SONYのMDプレーヤーを4年と1ヶ月にわたって使ってきたけど、 様々な理由により、今日、iPod nanoを購入。具体的な…

Wiiで遊んでみた

明日、京都に戻るので、せっかくだから実家に置いてあるWiiで遊ぶことにした。 親は持っていっていいよみたいなことを言っているが、 それはなんだか気が引けるし、第一、置く場所がない。 Wiiを実際に手に取ってみたけど、小さい。 XBOX360のあのやたらとで…