2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片付け(ゴミ捨て編)

ただひたすら、いらない衣類やら雑貨などを捨てまくりました。 30ℓの袋を10袋ぐらい使ったり、4年間全く使っていないものが押入れの奥から出てきたり、 こんな安いのを買い溜めしないでください、と手伝いにきてくれた後輩にダメ出しされたり、 Wiiブラウザ…

部屋の片付け(本棚編)

ダンボール posted by (C)cubicdaiya今月中に今の部屋を引き払うので、荷造りを始めた。 最初は、10箱ぐらいあれば大丈夫だろうとか思っていたが、 どういうわけか、本(とCDとDVD)*1だけでダンボールを7箱使ってしまった。 まだ、衣類に雑貨にPCにPS2にXBOX3…

阪神VS楽天戦観に行ってきた

三振を取ると、球場が沸く。しかし、甲子園では1ストライク取っただけで球場が沸く。

料理とソフトウェア

部屋探しのため、再び東京に来てます。部屋自体はほぼ決まって、今週中には帰る予定。 料理の話 今日は、ふと、ミートソーススパゲティが食べたくなったので、作ってみた。 普段はミートソースは市販のもので済ませるのだけど、今回は自作。 タマネギとニン…

ARCHIVE LOVERS

最近、アニソン、ゲーソン*1率が急上昇中のcubicdaiyaです。 iTunesにお気に入りリスト作ったんですが、8割がアニソンとゲーソンでした。 いっそ、リストの名前を「お気に入り」じゃなくて、「アニメ・ゲーム」にしようとしたけど、 テレビ番組*2の主題歌や…