時をかける少女


寺町に買物に行ったついでに見てきた。アニメ映画見に行ったのは3年ぶりだ。

というか, 映画館に行くこと自体が3年ぶりだったような。
最後に見たのは名探偵コナンだったかなあ?


で, 感想はというと, 感動しました!
泣いたというわけじゃないんだけど, なんか, こう, ・・・グッときたって感じです。
ストーリーは序盤はマッタリ, 中盤はドタバタ(真琴だけ?), 時々笑いあり(これが結構強烈),
終盤で一気に盛り上がる展開で, 見ていて退屈になることはなかったです。
1人の少女の青春に「タイムトラベル」というSF的なスパイスをうまく利かせた
とてもいい作品に仕上ってると思います。