自鯖構築中

しばらく眠っていたデスクトップPCをWebアプリケーションの実験サーバ
にしようかと思っていろいろ設定してるんですが, やっぱり単にプログラムを
書くのとは違いますねぇ。DiCE入れたり, Sambaを入れたり, ドメイン取ったり,
あと, Apacheの設定したり。mod_rubyとかいれたり, PHP動かせるようにしたり。

で, 今, ApacheRailsアプリを動かすための設定をやってるんですが,
思いのほか, 資料がないので悪戦苦闘中。lighttpd+FastCGIでも良かった気がする。

なんかRewriteEnzineがどうとかっていわれてるんで調べてみたところ,
mod_rewriteがないせいっぽいのでconfigureからやり直してます。