Text_Wiki

前から言ってるWikiパーサはPHP(Rubyでもよかったと思ってる)で書いてて,
2日ぐらい前に気づいたんだんだけど, PEAR(PerlCPANのようなもの)に
Text_WikiっていうWiki用モジュールが既にあった。

とりあえずソースを眺めてみたんだけど, どうももっさりしている感じ。
なんでこんな面倒なことをやってるんだと思って眺めてたら
もともとある書式設定を有効・無効にしたり, 追加したりできるように
なっていて, あ〜, やっぱり即席で2日ぐらいで書いた自分のとは
違うな〜とか思いつつ, ぼけ〜とソースを眺める。

で, Text_Wikiを使うのか?と言われるとそうでもない。
前にも書いたけど単にWikiパーサを書くだけならそんなに難しくないし,
あんまりモジュールに頼りすぎてもバカになりそうだしねぇ。
とりあえず, 自分のコードに磨きをかけた方が自分のためだと思いつつ,
Text_Wikiを参考にしてコードの柔軟性を高めてみようかと考え中。