Ubuntu7.10 Gutsy Gibbon


アップグレードした。HDDの容量が切迫しているので、いらないのを消しまくって無理矢理インストール。

ドライバが新規に追加されたせいか、前に購入したマルチディスプレイアダプタを認識するようになったので、
再びトリプルディスプレイ構築に挑戦してみたが、うまくいかなかった。
機器自体は認識しているようなのだが、ディスプレイが真っ黒のまま。Xの設定をいろいろいじってみたが、
ハングしたり、X自体が起動しなくなって、recoveryモードで設定を元に戻したりと散々だった。
7.10の新機能として、上記の設定をGUIで行えるのがあるので、それも使ってみたんだけど、
画面に3枚目のディスプレイのオブジェクトが表示されてなくて、今回も挫折。
まだしばらくデュアルディスプレイの生活が続きそうです。


なんか今回のアップグレートで得たものってあんまりない気がするのだけど、
Emacsの起動が劇的に速くなっただけでもよしとしよう。(バージョンが上がってmule-ucs読み込まなくなったから?)