やるんじゃなかった


Vineに割り当てているHDDの容量が1GBを切ったので
いらなさそうなパッケージを片っ端から消していったらGNOMEが壊れた。
多分一緒に消された依存パッケージにいらんのが混ざってたせい
なのだろうけどテキトーに消しまくったせいで一体どれを消したのが
いけなかったのかわからず, 修復できそうにないので
ウインドウマネージャをGNOMEからKDEに変えた。
すると今度はIMが起動しなくなっていて日本語入力ができなくなっていた。
とりあえず, ここを参考に復旧を試みる。これで,

$ scim -d

とやったらうまくいった。同時にコンソールがクラッシュしたけど。
そして最終的にHDDの空き容量が100MBほど減った。何やってんだ, 俺は。